2014/04/18


最近、外国人旅行者に積極的に話しをかけるようになりました。
観光の目的を聞ければいいなと思っての行動です。

たくさんの有益な情報を得ることができています!

ただ一つ、ある問題に気づきました。

僕らはまだまだ札幌のことを知り尽くしていない!
このことを再認識しました。

これはますいぞ...
旅行者に、
「おすすめは?」
こう聞かれた時に、自信を持って答えられない。

僕らは決意しました。
もっと札幌のことを、北海道のことを学ぼう!

ネットで北海道の情報を調べる。
日本人用と外国人用のサイト両方を比べてみる。

そして、観光雑誌で北海道の情報を調べる。

ゲストハウスができて、皆さんが来てくれた時には、どんな情報でも提供をできるようにしっかりと準備しておきます!

皆さんがおすすめする、札幌のお店や観光地、北海道でおすすめの場所など、どんどん教えてください!
よろしくお願いします^^