2014/02/14


ご無沙汰してます。

柴田の投稿にもありましたが、東京は二週連続の大雪です
ただでさえ、札幌の歩道で転倒し、雪道恐怖症になりかけていたのに、東京でもこんな目に会うとは。。。。

そんな僕にメンバーの河嶋がアドバイスをくれました。
どうも、ペンギンの歩き方を真似て、垂直に足を降ろすことがポイントみたいです。こちらを参考に・・・
http://www.lifehacker.jp/sp/2013/01/130129walk_on_ice.html?r=m.facebook.com

さて、ご報告が遅くなりましたが、今週の水曜日に弾丸で札幌入りしてきました。物件のオーナーさんとの顔合わせが決まり、急遽1人での札幌入りになりました。

ですが、二週連続の札幌入りはさすがに資金的にもダメージがでかいですよね。そんな僕らのような若者が、とても安く札幌に行く方法があります!(ヒッチハイクではないです笑)

それは、「スカイメイト」という、航空チケットです。
(*26歳未満限定)

ご存知の方も多いと思いますが、
買い方は、とてもシンプル!

当日の出発時間の約1時間前に直接空港にある航空会社の受け付けカウンターに行きます。そして、「スカイメイト」で航空券を買いたいことを伝えるだけです。もし、空席に余裕があれば、そのまま当日券と同じようにチケットを発行して貰えます。もし、その時間が満席な場合は、キャンセル待ち、もしくは次の便に優先的に乗せてもらえます

成功確率は、前日に航空会社の空席情報を確認し、「◯なら9割」、「△なら7割」みたいです。(スカイメイト常連の河嶋の経験則による)

僕も前日△でしたが、希望の時間のフライトに乗ることができました。(ちなみに、今回の航空会社はAIRDO)

気になる料金ですが、片道7000円(税別)です!
(時期によって、値段が変動します)

空港も羽田なので、成田のみのLCCと比べても交通費を考えると安く、とても便利だと思います。

みなさんも札幌に起こしの際には、ぜひ一度お試し下さい