2014/02/01


いやぁ〜、もう2月ですね。はやいです!
最近は、3日(月曜日)の札幌入りに向けて着々と準備が進んでいます。

前回の1月に札幌に行ったときは、初めての冬の都会ともいうこともあり、完全にナメていました。。。

計4回は転んで、右半身がムチ打ち状態になり、痛みを堪えての雪の中での物件探しになりました。(河嶋は、真横で平然と歩いていました。どうも、重心を低くすることが雪道での歩き方のコツみたいです。笑)

ということで、今回は強力な靴を準備して札幌に乗り込もうと思います!!!

今回の札幌入りですが、目的はもちろん物件探し!
(それと4月から住む住居探し。)

今の時代、テクノロジーの恩恵を受けて、東京からでも簡単に物件探しができちゃってます。

そう、みなさんご存知、グーグル先生の「ストリートビュー」があれば、東京にいても、気分は札幌で物件探しです

事前にストリートビューで気になる物件を見つけ、札幌入りしたときに実際に見に行く作戦をとっています。

これがいい感じで、まぁ実物が違かったり、空気感をつかめなかったりしますが、かなりの時間の節約にはなります

ってことで今回も3件ほど候補があるので、ビシッ!っと行ってきます。

(写真は、現在の札幌のゲストハウス分布図です。これをみながら、立地の面での候補も考えています。)