2014/04/21


昨日まで

「札幌でおすすめの観光地は、どこですか?」

こう聞かれたときに、自信を持っておすすめできる観光地が見つけられずにいました。(単純に勉強不足・・・。)

そこで、メンバーと相談し、旅人の気持ちになって札幌観光をしてみることで、再度札幌の魅力を再確認することにしました。

日曜日1日を使い札幌市内を3人で分担し、ぐるりと一周しました。

「札幌」というとみなさんは、何を想像するでしょうか?
ラーメン、ビール、ジンギスカンでしょうか?
(ほとんど、食べ物ですね!笑)

昨日、札幌市内の色々な観光地に行ってみて一番感動した場所は「藻岩山の山頂」からの夜景です!
(意外かもしれませんが・・・)

藻岩山の山頂からみる夜景は、カップルのみなさんがいらっしゃる中、男3人で騒いでしまうぐらい絶景でした。

東京とは違い、コンパクトに固まっている中心部に雪国特有のオレンジ色のライトが一面に広がっています。

北海道で夜景というと、函館をイメージしますが、札幌の夜景もかなりおすすめですよ!

昨日1日では、回りきれなかった観光地も多くあるので(それほど札幌には見所が多くあります!)、次回もお楽しみということで!

コメントやシェアーありがとうございました!